【突撃インタビュー】第七回 SONICJAM社員紹介 加地未奈美

todokoro_header

こんにちは、インターンの富所です。

さて、今回も突撃インタビューのお時間がやってまいりました。
2015年もたくさんの社員の方々にお話を聞いちゃいます!!

今回は小坂さんからのご指名でインタビューするのはこの方!
「野球部の女子マネージャーにいそうな、SONICJAMが誇るさわやか系女子」
マネージメント部の加地未奈美さん。

kaji_people

私の指導係でもある加地さんは
一体どんなこと語ってくれるのでしょうか!!

===

-SONICJAMでは、どんな仕事をしていますか?

マネージメント部では、総務、経理、広報など
制作チームのみなさんをサポートするお仕事をしています。

具体的にいうと、備品発注や電球の交換などの細やかな作業から、
請求書の管理、広報ブログや公式Facebookの管理など幅広いです。

-どうしてこの仕事を選んだのですか?

私自身、以前の会社が雑誌や書籍の編集をする
小さいデザイン会社で、デザイナーのお仕事をやっていました。

デザインはとても奥が深く、ここまで行ったら正解ということがないので、
未経験からはじめた私はなかなか「よし!」という瞬間までいくのがむずかしくて...。

自分はクリエイティブな人たちを
裏で支える側に回りたいという思いが強くなり今の仕事を選びました。

kaji_interview03

-実際、働いてみてわかったSONICJAMの好きなところはありますか?

SONICJAMで働いてる人たちが好きですね!

クライアントワークでクオリティの高い仕事をするのはもちろんなんですけど、
送別会や歓迎会など社内イベントで作るムービーも毎回クオリティが高くて驚きます。

そこまでやるモチベーションの高さや、
みんな、そういうことを面白がって(楽しんで)やるところが素敵だなと思いますね。

-素敵ですね!今度ムービー見てみたいです!

あとは、会社については常に新しいことに挑戦する姿勢がいいなと思います。

私が入社してから3年くらいの間でも、
中国にSONICJAM SHANGHAIを立ち上げたり、
新しく事業部体制を導入したり。

体制が変わるということは、
マネ部としてはその分新しいタスクが増えますけどね(笑)

でも、社員の方には新しいことにどんどん挑戦していただいて、
精一杯それをフォローできたらいいなと思っています!!

kaji_interview

-次に、加地さん自身の好きなことについてお聞きしたいと思います。
まず休日の過ごし方について教えていただけますか?

休みの日は、
何も予定がないときは掃除や洗濯のほかに、
時間をかけて料理を作ったりしています。

その買い物途中、家の近くにキャットストリートと呼んでいるところがあって、
そこにかわいい猫を見かけるとつい写真を撮っちゃいますね。

neko_kaji02

-猫が好きなんですね!他に何か趣味はありますか?

一人じゃ全然やらないんですけど、
友達に誘われて色々趣味が増えましたね。

20代前半の時、とりあえず色んなことをやってみようと思い
キャンペーン期間を設けてたこともありました(笑)

その時期は誘われたら断らずにやってみる。
そのときに挑戦したスノボは今でも毎年冬になると滑りに行ってます。

suki_kaji

-キャンペーン期間で色んなことをしていたんですね!

たぶん、一人で遊ぶことに飽きたのかもしれないです(笑)

一人だと興味の幅に限界があったんですけど、
他の人に誘われてそれに乗っかることで、自身の興味を増やすというか。
もしかしたらハマるかも?って思って。

今シェアハウスに住んでるんですけど、
屋上でヨガ教室があったり、マンションのみんなで新年会をしたり
色々なイベントがあって楽しいです。

-では、そんな加地さんの座右の銘を教えてください!

zayunomei_kaji

これは、ムーミンに出てくるリトルミィの言葉で、
はじめて知ったとき、心にぐさっとこのセリフがささりましたね。

私もやることをちゃんとやってから、
こういう考えに至れるようにちゃんとしようと思っています。

では、最後に社内の男性陣が思わずはにかむ笑顔のベストショットです!!

kaji_interview04

-本日はどうもありがとうございました!

===

シェアハウスに住んでいるということに少し驚きましたが、
休日には大好きなスイートポテトを作ったりと
加地さんの女子力の高さにただただ尊敬です...!

さて、次回加地さんからご指名されたのは
ディレクターの遠藤友章さん。お楽しみに!

Share | sj Journalのアイコン

タグ:

カテゴリー:社員紹介コメント(0)トラックバック

TRACKBACK

http://koho.sonicjam.co.jp/%e7%a4%be%e5%93%a1%e7%b4%b9%e4%bb%8b/3555/trackback/

COMMENT

コメント

Profile

suzan

株式会社ソニックジャム
2001年設立のデジタル・クリエイティブ・プロダクション。デジタルコミュニケーション戦略立案、WEBサイトの企 画・制 作、映像・モーショングラフィックス制作、iPhone/Androidアプリケーション開発、インスタレーションデバイス開発を手がけています。2012年にはSONICJAM上海を設立。

詳しくはこちら。
http://www.sonicjam.co.jp/
お問い合わせ